小細胞肺ガン患ってます。

発症から8年目、只今人生漂流中 ^^

2020-01-01から1年間の記事一覧

治療経過日記

今日は一日検査も無いのではっきり言って暇です。 なので、病院リポートでもしてみようかと思います。 病院内 撮影禁止なので写真はダメなのですが、ノンフィクション突撃 スタイルでお伝えします。 ここが現在の生活場所です。住めば都とでも言いますか結構…

ハイカムチン(ノギテカン) ~2020残暑見舞い~

残暑お見舞い申し上げます。 まだまだ暑さの続く折 皆様におかれましては健やかにお過ごし いただけますよう お祈り申し上げます。 さて、本題の治療の経過といえば、どうにも展望の見え無い状況と成りつつ有ります。 腫瘍マーカーの値も320gmpと天井を知…

「SIADH」ってなんだ?

7階からの見下ろす雨の町は活気を忘れた地方の田舎町。 時折窓の外 目の前を滑空する燕に驚かされる。 曇天の生ぬるい光の中 自慢気に目の前を滑っていく。 僕の魂が自由に空を飛び回れるのはもうちょっと先の様だ。 いや案外近いかも知れません。 今日は病…

マイナポイント格闘日記

電子決済消費者還元事業も6月一杯で終了。付いたかどうだか分からない様な お得感でしたが、僕の場合、月に2千円前後の還元。以前から日々のお買い物はデビッ トカードだったので特に手続きも必要なくキャッシュバックがあったんですが・・・・ 今度は7月…

カルボプラチン,エトポシド

前回投稿から早、二か月。この二か月は色んな事がありました。 コロナウィルスの世界的な流行、社会様式の変化、自身の感染リスク、 経済的な不安も御多分に漏れず、生活不安の影響は人々の生活にも影 を落とした様です。 若干では有りますが微かな光も見え…

夢の途中

五十も半ばになって夢の途中だなんて若い娘でもあるまいに 可笑しな話です。 夢に向かって情熱を持って追いかける様な波乱万丈な人生にも憧れたりしましたが この何気ない毎日が何とも愛おしく大事で貴重な宝物であるか、もがき苦しんだ 分だけ理解出来た気…

コロナ

やばいな。今度の感染症は --; 日本はオリンピックで危機感感じて団結してた様に思うんだけど 世界に拡がったんじゃしょうがないかな。 オリンピックも延期になったし。気が抜けたかな。日本人。 国民的人気タレントの志村けんさんがお亡くなりになって …

彼岸

「 抗がん剤、止めたい」 時々、辛く成ってしまう。 止めれば楽に成れるのに 「 でも全て無くなるよ」 僕の父方の祖父は僕が生まれる前に亡くなったらしい。 大変な働き者であったらしい。 真面目で優しいおじいちゃん、そんなイメージです。 僕は父親とは縁…

潮、満る時

人の世は潮の満ち引きの如し。 命は海に生まれ、海に抱かれ、海に溺れ、海を渡り、海に還る。 私から君にこのよろこびの歌は届くだろうか。 その小さな手に何かを掴もうとする仕草。 その可愛い瞳に宇宙を映しその輝かしい未来が見えているかの様に微笑む。 …

PET検査

僕の身体は細胞から出来ているらしい。 がんはその細胞とやらが生活習慣の乱れや老化や過度のストレスや免疫力の 低下等をきっかけにブラック細胞と化し僕の体の命令を無視して勝手に増殖して 大きくなって広まって僕の体を食い尽くそうとするらしい。 その…

ガン細胞は42℃で死滅する

本格的な冬到来です。 温かい鍋物なんかよろしいですね!柚子の効いたポン酢で「ホフホフ」 そして、温ったか~いお風呂。 僕は日本名湯入浴剤なんか入れてます。・・・生き返ります・・・。^^ そう今日はお風呂のお話です。 日本人のお風呂習慣が癌細胞を…

2020「書初め」

2020年 あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m さて、去りし令和元年は如何な一年であったでしょうか? 時代の緩やかな変換の中、無理強いな意識改革を求められる昨今。 そんな恐怖感と期待感を感じながらも留る事を恐…