小細胞肺ガン患ってます。

発症から8年目、只今人生漂流中 ^^

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

がんの療養と緩和ケア

緩和ケアとは? 緩和ケアを受ける時期 緩和ケアを受けるには 緩和ケアチームの費用 緩和ケア病棟 緩和ケア病棟を探すには 緩和ケア病棟の費用 緩和ケアについて思う事 緩和ケアとは? がん患者さんや家族は、がんと診断されたとき、治療の経過、あるいは再発…

思い出の一曲

僕の十代、ティーンエイジ、思春期の始まりの頃の 私的興味の範ちゅうでの音楽的時代背景といえばロックンロールとフォークソング ロックではキャロルとクールス、フォークでは井上陽水と吉田拓郎でしょうか。 勿論、ビートルズなんかも耳に入ってきました。…

未来妄想図

未来を予想する。なんか「ワクワク」しますねぇ~! ワクワクする様な年齢でもないんですが、僕はあまり計画的ではありません。 未来予想を描けないまま五十数年生きて参りました。 そう、「ワクワク」しながらです。 行き当たりバッタリと言いましょうか、…

体内宇宙防衛軍

梅の花、早咲きの桜と春のお花も咲き始め、 山では山菜の美味しい、生命の息吹を感じる良い季節となりました。 しかし、どーもいけません。毎年、この時期体を崩してしまいます。 気候の移り代わりの激しいこの季節に体が付いていかないのか 相性が良くない…