小細胞肺ガン患ってます。

発症から8年目、只今人生漂流中 ^^

2021-01-01から1年間の記事一覧

断捨離Ⅱ

僕は本来 部屋の模様替えやら整理整頓など 嫌いな方じゃ無いんですけど、 靴を脱いだら揃えたり 服を脱いだら畳んだり 戸を開けたら閉めたり、、改めて 振り返って見ると割と几帳面なのかな? と思います。^^ そんな性格なもんですから断捨離にはピッタリ…

塩 物語り

いやー 昨日はびっくりしました。なんと血中ナトリウムが平均数値に 戻ってると言われまして、、、決定的な治療法が無いと言われ抗ガン剤を諦めて 2ヶ月、、、「サムスカ」という薬を飲んでおりまして、 バソプレシンというホルモ.ンの働きを抑える薬です。…

投薬スケジュール

「デルタ株が子供に忍び寄る」そんなニュースをテレビでみました。 なんか嫌な気配を感じました。 今、テレビでやってました。 此れから段々と寒くなってきます今年の冬が心配です。 どうぞ日本の指導者、先導者の皆さんこの国の未来をお守りください。 これ…

断捨離な実状

最近の月は綺麗ですねぇ。久し振りに月を見る事が出来てます。 お蔭さまで「 感情維持エネルギー」を0.8ポイント取得 する事が出来ました。 しかしまさか今年も諦めの夏になろうとは・・・悔しがってる間も無く いつの間にか秋へと移ろうとしています。 名残…

訪問看護ステーション

訪問看護ステーションとは、住み慣れた自宅で療養生活が送れるように、医師や他の医 療専門職、ケアマネジャーなどと連携し、訪問看護サービスを提供すること業所です。 訪問看護ステーションが提供する訪問看護サービスは、病気や障害を持つ人が利用でき る…

緩和ケア『夢のパラダイス』

なんか雨多いし、伝染病広まってるし、夏の大運動会はたけなわだし、 日本のリーダー疲れてるし、隣の庭の池のユリの花は枯れそうだし、 日本沈没しそうだし、大好きなお酒飲めないし、 お医者様は忙しそうだし、コロナワクチン痛いし、 うちのカミさん看護…

終わりそして始まり・・・

終わったぁ~~~~~^^ ステージⅡaで始まった闘病生活。 2021年6月で丸7年泣き笑いの抗がん剤治療も終りました。 2014年のシスプラチンに始まり2016年のカルボプラチン、2017年イリノテカン 2018年カルセド、2020年春にはあまり効果が無くすぐ止めたカル…

 ハイカムチン 6クール目終了^^

随分、御無沙汰で御座いますが 前回の投稿から4か月ぶりで御座います。 去年9月から今回(1月)に6回目を迎えるハイカムチンですが 何とか踏ん張ってガン細胞と闘ってくれてます。 この抗ガン剤は今までの抗ガン剤と比べて骨髄抑制が強い様に思います。 それ…