小細胞肺ガン患ってます。

発症から8年目、只今人生漂流中 ^^

終わりそして始まり・・・

       終わったぁ~~~~~^^

ステージⅡaで始まった闘病生活。

2021年6月で丸7年泣き笑いの抗がん剤治療も終りました。

2014年のシスプラチンに始まり2016年のカルボプラチン、2017年イリノテカン

2018年カルセド、2020年春にはあまり効果が無くすぐ止めたカルボプラチンとエトポシ

ドの2液による治療、そしてこの年(2021)夏にはハイカムチン・・・

そして今年6月抗ガン剤治療の限界を迎えました。

いやぁ~~~っ 我ながら良く頑張ったなと思いますよ。

なんか途中から仕事の様な感覚で この治療も無くなってしまうと人生に張りが無くなっ

てしまって

寂しいと言うか悲しいというか。。。そんな気にもなってしまいました。

                 

                  腫瘍マーカー推移(2021/1~2021/7

f:id:suiyoubi_am:20210629092923p:plain

                                   正常値は80.0≦(pg/mL)

 

後は死を待つだけなんてどうでしょう。?この先何が待ってるんでしょう。^^

・・・けどね。正直嬉しいですよ。7年も続けた苦しい治療をもうやらなくて良いと思うと。

これからの残り少ない時間が楽しみでワクワクしてます。^^;

 

医者先生はおっしゃいました。僕の病気と現状を考えるとデータ的には平均半年

(6か月)の余命。早くて3か月だそうです。

 

終活っていう言葉も見えて来ました。確かに具体的或いは物理的なお金や物や人間

関係。いろいろ在りそうです。後学の為にググってみますとこんな事が書いて

有りました。

「終活は、これまでの人生をふり返り、やり残したことをやり遂げるよい機会です。 趣味や旅行など、これまで仕事や育児で忙しくできなかったことに挑戦し、限りある人生を充実したものにしましょう。 終活は、人生の最期に向けた準備だけでなく、これからの人生をよりよく生きるために大切な活動です。」

 

ポジティブですねぇ~。前向きですねぇ~。ワクワクしますねぇ~。

 

僕は来年の今頃、還暦を迎えます。希望といいますか目標は60才の誕生日。

それ迄は頑張ってこの世を謳歌したいです。^^

 

今年の秋には二女の始めて出産も控えてますし、まだまだ Never Give Up です。

よく最後にやりたい事は無いの?って聞かれるんですけどね。やりたい事、たくさんあ

ります。やりたい事、出来る事、やるべき事、やってはいけない事。

 

最後だからって無茶は出来ないし、自然におだやかに、周りの人に面倒掛け無い

様に「笑顔でその日を」って感じですかね。

 

                           そんなに甘くないか^^;

 

そんなこんなで7月からは緩和ケア治療になります。全く予備知識がありません。

出たとこ勝負です。ほんとある意味戦いですね。^^

 

まっ このブログもいつまで書けるかわかりませんがボチボチとゆる~く前向きに

書いて行けたらと思ってます。^^;

 

                                                        ほんと ありがとうございます。m(_ _)m