小細胞肺ガン患ってます。

発症から8年目、只今人生漂流中 ^^

断捨離な実状

最近の月は綺麗ですねぇ。久し振りに月を見る事が出来てます。

お蔭さまで「 感情維持エネルギー」を0.8ポイント取得 する事が出来ました。

 

しかしまさか今年も諦めの夏になろうとは・・・悔しがってる間も無く

いつの間にか秋へと移ろうとしています。

名残りの線香花火でもやってみますか。^^

 

「感情エネルギーのチャージポイント」溜ってるかなぁ~~。

 

 

そうでしたっ !「今日は断捨離の実状」です。

 

僕は先の無い闘病生活を強いられてる訳ですが居無くなる事を前提に生活設計を

立ててる訳です。そうなると 家族単位で言うと2人(本人とカミさん)です。

近い所だと娘2人のそれぞれの所帯な訳ですが

そこんとこを考えながら進めて行くべきなのですが

特に何も考えずに思いつくまま気の向くままに

に捨てまくってます。^^

 

断捨離と言うか僕が居無くなった未来を想定して体力がまだ残っている春頃から

既に始まっていました。

ぼくは写真を撮る習慣が無い為、記録を探すのが大変でした。

 

f:id:suiyoubi_am:20210827154755j:plain

                        Be Fore   

 

 

f:id:suiyoubi_am:20210827183804j:plain

                After   

 

上の写真は2010年頃、半年かけてDIYで仕上げた出来立てのデッキテラス

下のは今年の春、DIYで改装したテラス&車庫,土台はデッキテラスです。

20年耐久タイプに仕上げました。

これも・・体弱ってるもんですから3か月くらい掛かってしまいました。^^;

今は出来ません。

 

家の中の断捨離は派手さはないんですが奥が深いですね。(カミさん担当)

じっと押し入れ前に座って黙々とって感じでしょうか。子供達の保育園時代のものから

中学、高校迄 大学時代は冊子がおおかった様に感じました。あとCDやDVD・・・

出るわ 出るは!!

      選別も気をつかいます。   ー ー;ん~

 

45Lゴミ袋×5袋それを2週間分・合計10袋程。

ブックオフ、オフハウス 数回、ヤフオク!、ジモティー、近所の古物屋

あと車庫の廃材ですが、使いまわしでそんなに出無かったので

月一の市の不燃物の日に出したり、廃品費用は楽ちんでした。

  多分  差引プラスでは?^^

 

そんなこんなでTVで見る様な夫婦喧嘩や色んな人間関係の絡みがあり時間が有れば

朝、昼、夜とこれも半年程ダラダラとやってまして、ここに来て本格的に

腰入れてやってます。

 

さてとそろそろおいとま致します。なお書き足りなかった分は後日に・・・

 

 

 

 

話題のノンフィクション!  待望のブログ!  

        感動のリアリティー

  断捨離第2段は近日発表! 気づいたらもう捨てられずに  

     居られない・・・

          ・・・乞うご期待・・・

                なんか恥ずかし  水曜日の朝 ❤^^ポッ