小細胞肺ガン患ってます。

発症から8年目、只今人生漂流中 ^^

投薬スケジュール

 

「デルタ株が子供に忍び寄る」そんなニュースをテレビでみました。 

なんか嫌な気配を感じました。   今、テレビでやってました。

此れから段々と寒くなってきます今年の冬が心配です。

どうぞ日本の指導者、先導者の皆さんこの国の未来をお守りください。

これ以上マヌケな顔を見せないで下さい。

汗をおかき下さい、涙をお流しください、ふるさとをお守り下さい。

      

                   ー社会の言い成り住人の一人よりー

 

さて^^、過ごしやすくなって参りました。お風邪など召されてないですか?

コロナだと心配です。

僕も緩和治療に変わってから2ヶ月程たちました。最初は楽に過ごせるだろうとたかを

くくってたんですが、かなり苦しい体験をさせてもらいました。

内容は先のブログに書かせて貰いましたが、ここにきて落ち着いています。

全て薬で整える訳ですが、症状に合わせて何種類かパターンがある様です。

お医者様はパターンがあるなんて言いませんけど・・・・^^;

投薬スケジュールを自分なりに立てて、今、呑んでます。

 

f:id:suiyoubi_am:20210829164033j:plain

 

           👆  こんな感じです。

1日 8回の投薬アプローチです。スマホのタイマー機能を使ってキッチリやってますが

そこまでこだわらなくてもOKらしいです。^^;

後、1回程度は減らせそうですけど。

前日の書き出しから現物セット迄、一つのライクワークです。^^

 

今の薬種は上の表の5種類、まあ塩2グラムは別として4種類と頓服で

吐き気止め、痛み止め2種、胃薬2種、下剤2種、眠剤、向精神剤の9種類

漢方薬系ではしゃっくり、胃薬、咳止め、3種類。

この12種類は常に常備してます。

僕は薬は出来るだけNo Thank You でしたけど、この8年間で薬漬けになってしまいました。   T T

今更の話なんですけど、薬には副作用という恐ろしきしっぺ返しというものがあります。その点、漢方にはそういう事は有りません。・・・余談でした。 m(_ _)m

 

それではこの辺で・・・残暑厳しき折、皆様も御体  ご自愛ください。

                     

                      ―水曜日の朝ー