小細胞肺ガン患ってます。

発症から8年目、只今人生漂流中 ^^

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

慶びの日

令和元年 十月 二十二日 天皇陛下におかれましては、即位礼正殿の儀におきまして、 ご即位を内外に宣明されました。謹んでお祝い申し上げます。 さて、先日、むすめ長女の結婚式がありまして、 何とも人生の妙とでも言いましょうか、あれだけ悩み苦しんだ子…

抗がん剤と飲酒のリアリティー

抗がん剤とアルコール、どっちも体に悪そうで出来れば遠慮しときたいですね。 でも抗がん剤打たないと死んじゃうし、お酒飲まないと生きてる意味無いし。 結構、僕にとっては大事なテーマです。 三十余年の飲酒習慣は伊達ではありません。マイカルチャー、生…

十三夜

10月にも成りますと、乾いた肌寒い風が吹いて参ります。 己を哀れみ鼓舞し、世を憂いながら世に習い、なんとなく生きてる様ですが 意外とエネルギーを使っている様です。 その、乾いた肌寒い風が、身に沁みます。 さて、今年の十三夜は10月11日です。中…

カメラってある意味タイムマシンやね。

前回の投稿から早、ひと月余り。時の流れのなんとも早い事か。 世は消費税率も8%から10%に跳ね上がり 立て続けの台風被害、電力会社の越後屋騒動(騒動では済まされません。) 無意味な友好外交から生まれた北極星。 香港ではとうとう実弾が学生に・・・中…