小細胞肺ガン患ってます。

発症から8年目、只今人生漂流中 ^^

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シスプラチン

2014年8月治療の開始です。 放射線と抗ガン剤 シスプラチン の投与を4クール程の治療です。 放射線治療は放射線でガン腫瘍を焼き殺すイメージですが、 実際は焼く訳では無いそうです ^^ 痛くも痒くも無いのですが、僕の場合は食道付近の照射を回数重…

晴天の霹靂(ガンとの出会い)

2014年2~6月頃、52才の春でした。 突然の嘔吐や食欲不振、味覚異常、倦怠感などを 感じ初めていました。症状はじわじわと現れる感じでタバコの本数も減って来ました。 たまたま 6月後半に会社の健康診断がありまして・・・やはり引っ掛かりました。 国立…

小細胞肺ガンってどんな病気

比較的小さな細胞が密集して広がっていることから、小細胞がんと呼ばれます。肺の入り口近く(肺門部)に発生することが多く、痰の中にがん細胞がみられることがあります。ほとんどが喫煙者らしいです。増殖が速く、転移しやすいのですが、薬物療法や放射線…

初めまして

こんにちは ^^ 僕は以前よりずっと人間になりたいと思っていました。 かと言って妖怪人間では無いのですが ^^; なんか最近、この病気になってからそれに近づけてるなと思ったりします。 病気と向き合って行く事の意味 ちょっとした身体上の苦痛や、絶望…