小細胞肺ガン患ってます。

発症から8年目、只今人生漂流中 ^^

晴天の霹靂(ガンとの出会い)


2014年2~6月頃、52才の春でした。

突然の嘔吐や食欲不振、味覚異常、倦怠感などを

感じ初めていました。症状はじわじわと現れる感じでタバコの本数も減って来ました。

たまたま 6月後半に会社の健康診断がありまして・・・やはり引っ掛かりました。

国立の設備の整った病院で再検査です。2泊3日の検査入院です。

結果は小細胞肺ガンステージⅡaでした。早期発見でした。

命の宣告を受けているにも関わらず何か他人事の様でした。

「ガンって あの病気の王様みたいなヤツですか?」って感じです。^^;

 

 

f:id:suiyoubi_am:20181227180647p:plain

ここから生活がガラッと変わっていきます。家族の事、仕事の事、住宅ローンや

治療費の事、不安は波の様に押し寄せて来ます。

言われるままに治療を受け始める訳ですが・・・

 

まず、放射線治療そして抗ガン剤治療です。

手術で取っ払いたいところですが非常にデリケートな所で厳しいとの事、

転移も無いのでもしかしたらすぐに完治するんじゃないかなどと

軽く考えていました。

まっ ボーっと考えてるくらいの方が良いのかもしれません。

考えてもガン腫瘍は無くなってくれません。

 

 

         何とかなるでしょう ^^       か?