小細胞肺ガン患ってます。

発症から8年目、只今人生漂流中 ^^

カルボプラチン,エトポシド

前回投稿から早、二か月。この二か月は色んな事がありました。

コロナウィルスの世界的な流行、社会様式の変化、自身の感染リスク、

経済的な不安も御多分に漏れず、生活不安の影響は人々の生活にも影

を落とした様です。

若干では有りますが微かな光も見えてきた様にも思います。

 

自身の闘病生活にも変化がありました。二年近くお世話になったカルセド

(アムルビシン)もそろそろ効果が薄れて来ました。

 

僕の癌には保険適用の抗がん剤は5種類しか無いそうです。

其の4種類は既に使用しています。

5番目の抗がん剤は今回はキャンセルされました。治療時間が長いと言う事と

今の僕の状況を鑑みて適正では無いと判断されたみたいです。

抗がん剤には一度使用してしまうと使用出来ない薬や使用回数の制限された物

があり、残された抗ガン剤は4種類です。今回は二番目に使用したカルボプラチンと

エトポシド2薬での治療と相成りました。

この抗がん剤は過去に使用した事が有り、副作用も少なく、良く効いてくれてました。

ずっと使っていたかったのですが、使用制限があり4クールで終了しました。

 

僕の癌はまず完治(根治)する事が無いので治療薬が変わるごとに不安やストレスを

感じてしまいます。同時に覚悟もあります。

ホントに覚悟出来てるのかは疑わしいところですが。

打つ手が無くなればうろたえ泣き叫ぶかも知れません。^^

 

今日も雨です。季節は梅雨、小雨の散歩。

草木や苔の噎せ返るかび臭い匂い。湿気と高温で蒸せる小雨の散歩道は

何とも息苦しく、体力を奪われます。程よく汗を掻き、

自己満足の体調管理の為の散歩は何か中途半端な自分への言い訳の様に時間があれば

ダラダラと歩いています。

 

スッキリとしないのは天気だけでは無いですが、

ボ~~っとしてても気が滅入るだけです。

天気は神任せ、世の中は気まぐれ他人任せ、

時の流れに身を任せながら、耐え忍ぶのも一時です。

 

他人に任せられ無い大事ものも在るから   頑張れるんです。

 

 

 

 

 

今年は不幸な災害が起きません様に  (人)

 

     では、 また。     ^^/”