小細胞肺ガン患ってます。

発症から8年目、只今人生漂流中 ^^

コロナ

やばいな。今度の感染症は --;

 

日本はオリンピックで危機感感じて団結してた様に思うんだけど

世界に拡がったんじゃしょうがないかな。

オリンピックも延期になったし。気が抜けたかな。日本人。

 

国民的人気タレントの志村けんさんがお亡くなりになって より今回のコロナウィルス

を身近に感じる事になった様に思います。

 

改めてご冥福をお祈りいたします。

 

此処からだな、本番は、

 

 世の中の不安モードの拡がりも加速されて来る事でしょう。

治療薬や予防薬が開発されれば収束に向かうでしょうが、二週間やそこらの

時間軸では対処出来ないだろうな。

覚悟が必要な気がします。

ワクチンの開発、使用が出来る様になるには今しばらく掛かりそうだし。

 

僕は今のこの地球規模でのウィルスパニックには今の所、直接被害は感じませんが、

何時、その影響を被るかも分かりません。いやもう、受けているんでしょう。

この社会は人と人の繋がりで出来ています。

コミュニケーションの不足は経済の衰退も個人的な心のストレスもやがては

社会秩序や国際的な紛争などとんでもない事に繋がっていく様な気がしてなりません。

考え過ぎでしょうか。    手をつなぎましょう。 

 

 

僕なんか、このウィルス貰ってしまうとかなり致死率高いですね。
抗がん剤はリスク高過ぎです。

かと言って、特別なんの対策を取っている訳ではありません。

 

何が出来るでしょう?

 

こうやって 其の他大勢の中で怖い怖いって騒いで居るだけでも何か役に

立って居る様な気がします。

もう、不安をあおるとか騒ぎ過ぎだとかそう言う段階では無いんでしょうね。

 

エボラ、結核コレラマラリア、インフルエンザ、感染症もいろいろですが

この拡がりには風評も含めて強烈な危惧を感じてしまいます。

疑心暗鬼にならない様に正確な情報と対策を期待します。

 

一刻も早く、治療薬、予防薬が開発されます様にウィルスの学者先生に

期待したい所です。今しばらくの辛抱でしょうか。

人類の英知と理性はこのウィルスとの闘いに勝てるのか?

 

しかし、このウィルス戦争は何方に正義が在るのかウィルス側か、人類か

いずれにしても勝利した方が正義なんだろうけど、神様からの試練、警鐘の様な

気もするな。

 

 感染は悪では有りません。加害者、被害者意識を持つと誤解も生まれましょう。

節度ある行動、思考は重要であろうと思われます。

 

こんな事書いてる内にも患者数、死者数増えてるなぁ。

もう玄関先まで忍び寄ってるかも知れません。

 

 

 

 

  

 

f:id:suiyoubi_am:20200330160632p:plain

 

 

 

 

がんばれ!「世界の医療戦士」 がんばれ!「人類」

 

それにしても今年の花見は残念でした。

とは言え、どっかの知事さんがい言ってた様にサクラの枝は枯れないし花も咲く。

来年も再来年もずっとずっとです。

サクラの英語の花言葉は「spiritual beauty(精神の美)」「a good education(優れた

教育)」です。人類の英知、命の強さを奮い立たせてくれます。

 

本日、惜しくもお亡くなりになられた志村けんさんも天国からエールを

送ってくれてます。

 

          「大丈夫だぁ~。」

                                                                 って!^^