小細胞肺ガン患ってます。

発症から8年目、只今人生漂流中 ^^

 ハイカムチン 6クール目終了^^

 

随分、御無沙汰で御座いますが 前回の投稿から4か月ぶりで御座います。

去年9月から今回(1月)に6回目を迎えるハイカムチンですが

何とか踏ん張ってガン細胞と闘ってくれてます。

この抗ガン剤は今までの抗ガン剤と比べて骨髄抑制が強い様に思います。

それとも自身の体力的な衰えでしょうか。

因みにハイカムチンとは小細胞肺ガンの抗ガン剤です。

 

    腫瘍マーカー推移(2019/11~2021/1)
f:id:suiyoubi_am:20210109170438p:plain

f:id:suiyoubi_am:20210109171234p:plain

             正常値は80.0≦(pg/mL)

 

この治療の主要柱のこの薬が

効いてくれなければもうガン自体の治療も終ってしまいます。

後は緩和治療されながら「クオリティー ォブライフ」を全うするだけです。

6年と6ヵ月間、抗ガン剤のリレーを繰り返しながら順調にバトンを繋いできた、

最後の治療薬ですが、改めてこの国の医療にそして医師、看護師の皆さん、

そしてそれを支える全ての病院従事者の皆様には感謝しかありません。

 

 さて、周りを見渡してみますとコロナの感染拡大が止まりません。

なんとか乗り越えて行きたいものです。

自身の病気のせいで仕事も出来ずにボーっと日々を過ごしていると まー 時の過ぎるのは何と早いもので、いつの間にか年を越していました。

時の流れは後ろ髪を引かれながら嫌が応無しに進んで行くものであります。

良いことも悪い事も時の流れに繋がれて起きるものでございます。

明日になればまた、世の中の矛盾に悩んだりするんでしょうけど。

 

春はまだ遠く 寒さ厳しい日が続きますが  

青い空、ひかる海、笑う山の上には雲の親子のお散歩姿。

 程よく湿気をおびた南風は菜の花香るベールを纏い遊ぶ。

   

     色んな意味でそんな日が早く来れば       良いなぁ~ 

 

                本年も宜しくお願います。^^