小細胞肺ガン患ってます。

発症から8年目、只今人生漂流中 ^^

治療経過日記

今日は一日検査も無いのではっきり言って暇です。

なので、病院リポートでもしてみようかと思います。

病院内 撮影禁止なので写真はダメなのですが、ノンフィクション突撃

スタイルでお伝えします。

 

f:id:suiyoubi_am:20200917110047j:plain

 ここが現在の生活場所です。住めば都とでも言いますか結構快適です。

四人部屋なんですけど隣人のいびきさえ子守歌がわりに聞ける様になったら

一人前です。(負け惜しみでは御座いません。T T )

食べて寝て偶に散歩。今回は三週間程と最近では無いロングステイになります。

 

f:id:suiyoubi_am:20200917130445j:plainf:id:suiyoubi_am:20200917130625j:plain

 本日のメニュー・・・米飯、ポークステーキ、付け合わせ(ズッキイニ)レバー煮物

           酢もの(干し大根としらす)  の様な物

 

とても美味しいとは言い難いけど有難い明日への栄養源です。

米は硬めで人肌の暖かさといえばよろしゅうございますでしょうか、そのままでは

食べにくぅ御座います。僕はお気に入りの辛子高菜をお供に食します。

 

本日の主菜ですが、ポークステーキとは名ばかりでポーク煎餅と名付けさせて

貰います。

添え付けのトマトソースはハインツ(アメリカ)製でしょうか 缶の風味も豊で

芳醇で御座います。

栄養を考えたバランス食です。勿論 完食です。^^

 

ここんところ二週に一回の入院でして一時は立ち上がれない様な状態でしたが

まぁー 何とか成るもので 思い詰めるのは身体に悪いものです。

 

カミさん曰く「人間そんなに簡単には死なねぇよ」・・・だそうです。^^;

 

お後が宜しい様で、、、、本日のレポート終了します。