小細胞肺ガン患ってます。

発症から8年目、只今人生漂流中 ^^

カルセド

2018年4月 4番目の抗ガン剤の登場です。

しかし抗ガン剤もいろいろあるもんですね。

「今度は何だ」って事で・・・・カルセドです ^^

f:id:suiyoubi_am:20190112162620p:plain

前回イリノテカン 2017年5月治療から11ヶ月・・・

2018年は良い年になるかなと思いきや2月頃、風邪をこじらせ熱を出してしまい

熱は37~38度、上がったり下がったりを繰り返し2ヶ月間続きました。

骨髄抑制で抵抗力が下っていたのでしょう。そんな中での治療でした。

 

カルセド、恐ろしいですね~ 怖いですね~ シスプラチン以来の衝撃でした^^;

たちまち髪の毛は抜け、骨髄抑制もきつく何よりも下痢という初めての症状には

悩まされました。1週間以上下痢が続く事も有りました。

恥ずかしい話ですが、意図しないままに漏れてしまうなんて事も有ります。

下手に外出も出来ません。今は薬である程度コントロール出来ていますが TT

 

f:id:suiyoubi_am:20190120191515p:plain
 今回、薬のダメージが大きい分、癌には強い感じです。腫瘍マーカーの数値も

落ち着いています。とはいえもうカルセドとは9ヶ月の付き合いです。

今は良いお付き合いをさせて貰ってます。

が・・・慣れて来た頃から抗ガン剤の効きが悪くなったりするんですよね~。

このままでいて欲しいんですけど ^^

 

これが今時点の状態です。  2019/1/19 suiyoubi_am