小細胞肺ガン患ってます。

発症から8年目、只今人生漂流中 ^^

働くという事

やはりガンになってしまうと健康でいられた時の様に働く事が出来ません。

入退院に治療の為の通院・・・

入院すれば体力も落ちて来ます。勿論、治療を続けていると時間も取られますし

気力も落ちてくる、仕事へのモチベーションも保てず

収入にも影響が出てきます。

皆さんどうやってやり繰りしてるんでしょう?^^;

 

なかなか病気というリスクを抱えながら仕事を続けるというのは周りの理解

が無いと難しいという話はよく聞きますし、事実その様に思います。

特に癌といえば 負のイメージが付きまとう感がありますが、僕なんかは

治療の無い時はですが 「ふつ~」に生活しています。

体力仕事はきついですが全く出来ない訳では有りませんし

 とは言っても仕事=生産性ですから病気というリスクは致命的です。

 

何か始めようと何件か就職活動をしてみました。そして面接。

勿論、隠す事は出来ないのでガンである事も申告します。当たり前なんですが

面接担当者様の顔が凍り付きます。

 

        当たり前なんですが ^^;

 

今は、前に働いてた運送会社で仕事内容を考えて貰い出来る範囲で働かせて

貰っています。感謝しかないです。

働けるって喜びです。体にも心にも最高の治療です ^^