小細胞肺ガン患ってます。

発症から8年目、只今人生漂流中 ^^

スイート&ビターな一日!

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 

今週のお題が「私とバレンタインデー」だったのですが、その副題の

「スイート&ビターな日」に思い当たる記憶が在るのでちょとタイムスリップ

してみました。^^

 

僕にも 勿論 恋の甘くて苦い思い出があります。

初デートの話です。

 

16才、この世界が自分中心に回っていた頃の話です。

純粋で無垢な恥ずかしがり屋の「Y少年」はとっても強がりで

とっても小心者でした。短い髪を一生懸命掻き上げてポマード

ぬりたくってリーゼントに革ジャン。

即席ヤンキーの七五三仕立てで挑みました。

 

なんと初デートは動物公園です。

 

初々しいですねー。可愛いらしいですねー。緊張しますねー。

同い年の彼女も恥じらいは隠せません。

二人は言葉も交わさず、ただただ動物を見て歩いています。

 

というか動物なんかどうでもいいようです。

 

ただただ夢に見ていた様な素敵なデートを期待しながらお互いを探っています。

でも 「Y少年」は小心者で不器用なものですから彼女を上手くエスコート

する事が出来ません。

進行中のこの状況のプレッシャーに押し潰されそうです。

チグハグで滑稽な光景はご想像におまかせします。

 

結局、初デートは惨敗でした。T T

恐れを知らぬ青春パワーもこの時は不発でした。

 

動物達のしらけた冷たい視線を感じながら帰った様に記憶してます

いや正直、どうやって帰ったか思い出せません。

かなりへこんだ様です。

 

次の日から学校で合っても二人は口を聞く事はありませんでした。

そして一週間後、彼女に新しい彼が出来ました。

 

世界の中心がちょっとずれて

「Y少年」が大人の階段を少し上り始めた頃のお話です。^^;

 

 

明日はバレンタインデーです。なんか日本の平均気温も2~3度上がりそうですね!

 

 

                                                 Good luck !  ^^