小細胞肺ガン患ってます。

発症から8年目、只今人生漂流中 ^^

はるひかげ

 

f:id:suiyoubi_am:20190123192322j:plain

梅は咲いた~か~ 桜はまだかいなぁ~ ♪

何だか季節は前のめりで、少々フライング気味。

梅の花もひときわ 誇らしげです。

現実には暦の上では 大寒あたりです。

季節も歩みを留めていません。

本格的な寒さはこれからでしょう。・・・がっ

 

 怖いですねー 恐ろしいですねー 抗ガン剤で免疫力が落ちてるこの身。

癌サバイバーは感染症が一番怖いんです。

インフルエンザも大流行中です。対策は万全です ^^

がんの治療中の方の多くは、がんではない方と比べると、免疫機能が低下する傾向があ

ります。免疫機能が低下した状態で感染症にかかった場合、通常より重症化する危険

性があります。そのため、がんではない方以上に、がんの治療中の方には感染症予防が

大切なんです。

貴重な「ふつー」な生活が出来なくなってしまうからです。

 

 

怖いですねー 恐ろしいですねー

         さよならっ ^^;