小細胞肺ガン患ってます。

発症から8年目、只今人生漂流中 ^^

未来妄想図

未来を予想する。なんか「ワクワク」しますねぇ~!

 

ワクワクする様な年齢でもないんですが、僕はあまり計画的ではありません。

未来予想を描けないまま五十数年生きて参りました。

 

そう、「ワクワク」しながらです。

行き当たりバッタリと言いましょうか、出たとこ勝負と言いましょうか、

夢と言える様な情熱を持つ覚悟は無く、希望を宣言するほどの意気地も無く、

前進しか出来ない将棋の「歩」の様な生き方で御座います。

「歩」という星の下に生まれその十字架を背負い

未来への恐怖を抱えながらの真剣勝負だったのでしょう。

其の甲斐あって何とか人並みの生活は出来ていると自負してますが、

「棚ぼた的明るい未来」は存在しませんでした。

 

そう、この「棚ぼた的明るい未来」が僕のワクワクの源だったのです。

根拠の無い自信が僕を支えているのです。要するに「ノー天気呆け学」

   

   「ボーっと生きてんじゃん!」です。

 

 

さて、人生も後半戦です。「歩」には歩の未来予想があります。

       そろそろ宝くじが当たる頃です。

 

田舎暮らしなんかいいですね!古民家を買い取ってリノベーション、

太い黒光りした梁が歴史を語る様な重厚な造りで、

リビングには囲炉裏ですよ、そして暖炉、和洋入り乱れぇ~、露天風呂に

ジャグジー!、って おいおいっ! ん~楽しいですねー。^^

そして広ーいウッドデッキでBBQ、

ペットはゴールデンレトリバー、いやラブの方が良いかなぁ~。

 

夢は尽きません。

 

でも、そんな夢のお蔭で命の火は灯り続けるんです。

 

               知ってます?

 

 

その「棚ぼた的明るい未来」に備えて、本当に呆け無いように脳トレ

そうですが体も呆けない様に日々、健やかに精進です。

 

    良い呆け加減で「・・・・」しましょ!^^

 

 

 

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA