小細胞肺ガン患ってます。

発症から8年目、只今人生漂流中 ^^

2020「書初め」

 



 2020年  あけましておめでとうございます。

    

   本年も宜しくお願い申し上げます。  m(_ _)m

 

さて、去りし令和元年は如何な一年であったでしょうか?

 

時代の緩やかな変換の中、無理強いな意識改革を求められる昨今。

そんな恐怖感と期待感を感じながらも留る事を恐れて不安は隠せないまま

時代は流れて行く。

刹那に生きる人類の流れは舵を切る術も知らず漂流する一艘の船。

誰もが思い描く幸福、その価値観さえ多様化し、

支離滅裂な世界へと堕ちて行く。

欲望は偽善化され秩序や慈しむべき文化をも破壊していく。

多分、不自由な幸福に飼いならされてる僕らの頭上にはそんな大きな澱んだ

川が今にも地球を飲み込むが如く流れているんだろう。

 

                                      「僕は何が出来るだろうか」

 

新年早々ネガティブな話ですみません。^^;

そもそも、ハッピーニューイヤーな書き込みをしようと思ってたのにいつの間か

自分では抱えきれない様な深刻な話になってしまいました。

 

今年はオリンピックイヤーですか。しかも日本で・・・

前回の1964東京オリンピックは僕は2歳だったので、まったく記憶に御座いません。

今回、僕的には初めての国内オリンピックです。

僕は自分が体を動かしてスポーツするのは好きなんですが、見る分には全く

興味がありません。

しかも地方在住の僕には東京は外国みたいなものです。^^;

 

それでもお祭りは大好きです。国を挙げての大イベント!

期待してます。「歴史ある平和の祭典」錬金道具に成り下がらない様に

拝金主義に偏らない様に「平和なスポーツの祭典」で在り続けられます様に。

ワンチームならぬワンワールド、思いは世界へ ^^ 

 

           ガンバレ 世界のアスリート!

 

  今年も皆さまにとって良い年であります様に!

                 (人)祈

 

 

                       令和二年  元旦