小細胞肺ガン患ってます。

発症から8年目、只今人生漂流中 ^^

師走

今年も十二月半ば 令和元年は意外な幕開けと一つ事を終えて、新たなエピローグを匂わせながらあっけなく終わってしまう。そんな印象です。

 

このブログも12月22日で 目出度く一周年を迎えます。

まさか一年も続くとは、って言うかこんだけマイペースで書いてれば十年でも

続けられるでしょって事ですね。 ^^

 

そうそう先日、仕事帰り、13日の金曜日(Friday the 13th)

愛車、ラッタッタ号(原チャリ)で帰宅中、事故に遭ってしまいまして、足を強打して

暫くショックで立ち上がれなくて救急車を呼んで貰ったんですが、運良く擦り傷程度で

結局、救急車のお世話にはならずに済んだんですが、恐ろしや「13日の金曜日」。

 

僕は純粋な日本人でクリスチャンでも無ければ特別な西欧かぶれでも無いのですが、

若い頃に見たあの映画  「13日の金曜日」  ジェイソンの怨念が僕の脳の

奥の奥の方に棲みついたのか、何か気になる「ワード」でありました。

 

13日→サーティーン→サターン→悪魔

金曜日→フライデー→フライ→飛ぶ→飛ぶ日

悪魔→飛ぶ日=不吉な日

 

こう言う語呂合わせ的な稚拙な図式で成り立っているものと思っていましたら、

そんな事は何処にも書いて無かった事にびっくりです。^^

 

お恥ずかしい話です。けど、そんな風に思ってた人・・・

          結構いるんじゃないかな ^^:

 

 

【「イエス・キリスト磔刑につけられたのが13日の金曜日とされ、クリスチャンは忌むべき日であると考えている」という俗説があるが、これは正しくない。忌み数の13と関係がある。 】

 

 

なに?   ・    ・    ・    どーでも いい  ・   ・

 

 

 

 

只、   悪魔が飛び回る日    Satan   Fry  Day  ・ ・ ・

 

 

それで良い。十分、縁起でも無い。        Devil ?

 

 

 

・   ・   ・   悪魔 ?  ・   ・   ・あ・く・ま

 

 

      また悪魔?     ・   ・   ・ 

 

 

 

今夜の夢は  色んな悪魔出て来るな。^^ 宴会だな。悪魔と忘年会。^^

 

足も痛むし、もー寝よ!

      

 

         おやすみなさ~い   m(_ _)m

 

 

f:id:suiyoubi_am:20191216221000j:plain