小細胞肺ガン患ってます。

発症から8年目、只今人生漂流中 ^^

初夏の風 集めて速し ラッタッタッ^^


ブログもサボってる間にもう五月^^;

世は平成から令和へと歴史的な移り変わりを迎えて居ります。

何かやり残した事が有るよで無いよな。自分だけ取り残されている様な

背中を突っつかれている様な・・・

 

        サボったからなぁ~

 

我が心の内は五月晴れとは程遠く何処ぞ遠くから聞こえて来る鉄工所の

鉄を打つような音はような 幻聴の様な耳鳴りで、二十四時間鳴りっぱなしの

金属音と相まってこの世の哀れを奏でてくれてます。・・・T T

 

世の中十連休だし・・・

 

車のエアコン壊れるし・・・

 

嫁さん三日も下痢続いて機嫌悪いし・・・

 

 

 

            ・・・・・・・ん~~  --;

 

 

 

 ところで、 最近、バイク通勤始めまして ^^

まっ 50ccですけど。

健康の為っていう事であれば 自転車の方が良いと思うのですが、何せ職場まで

距離があるものですから、逆に健康を害してはいけないのでこちらは脚下です。

 

丁度、娘が乗っていた原付が 主を無くして寂しそうにしていましたので

新に保険に加入し、名義変更の手続きをして

おじさんが乗れる様に模様替えをし、

「ラッタッタ号」と名付けました。 ^^;

 

メンテナンスも其れなりに(いや、しっかりと)整備していざ公道へ・・・

 

   がっ・・・しか~し!

 

怖いですねぇ~~。怖ろしいですねぇ~。

乗用車が敵意むき出しで追い越していきます。

     あおり運転ならぬ、あおられ運転です。

                 (勝手な妄想です。^^;)

 

知らず知らずのうちに全身に力が入り「カチコチ」です。

緊張と寒さで老体はちじみ上がってしまいました。

 

慣れて来ると風を切り気持ちの良いものです。

背筋を伸ばして右へ左へと体を傾けると腹筋も鍛えられますし、バランス感覚も

養えます。四輪車に乗るよりはずっと健康的で運動になります。

 

只、ただ、安全第一です。

 

安全運転は良いのですが、 

50ccは制限速度が30km/hですし、大きな交差点では2段階右折と

どうしても交通の流れに乗り切れないので、怖い思いをする事も良くあると

思われます。

 

自転車よりも早い乗り物とでも理解して、無理をせずに乗れば、お手軽、便利の

乗り物なんですけどね!

 

そこで・・・ここは原付二種を検討です。

 

www.yamaha-motor.co.jp

 

小型二輪で運転できる原付二種になるとこの制限がなくなり車と同じ速度で走ることが出来、二段階右折の必要もありません。
また、原付では禁止されている2人乗りも可能となります。

そして、車の任意保険にファミリーバイク特約を付ければ、家族全員が所有、使用または管理する125cc以下のバイクでの事故をカバーしてくれるので、原付と同じく経済的な負担がかなり少なくすむというメリットもあります。

 

最近、125ccのスクーターよく見かけます。

 

 

 

       良い季節です。^^  御安全に!

 

        ってお前が気をつけろって事ですね。 m(_ _)m

 

 

f:id:suiyoubi_am:20190424200058p:plain