小細胞肺ガン患ってます。

発症から8年目、只今人生漂流中 ^^

イリノテカン

2017年2月頃しばらく落ち着付いていた腫瘍マーカーが上がり始め

また、入院です。

抗ガン剤が変わる度、1ヶ月程 その抗ガン剤の治療効果の経過や観察、

薬の説明や心構え等を理解する為に入院します。

5月頃からの入院治療です。

f:id:suiyoubi_am:20190112162620p:plain

 

何回も入退院を繰り返してると顔見知りの人が出来たりします。

大体ガン病棟の入院患者さんは僕よりは10~20歳年上(60~70代)

の方が多いですね。(当人 50代)^^

今回はイリノテカンです。

イリノテカン:注射:[国立がん研究センター がん情報サービス 一般の方へ]

 

やはり3日間 抗ガン剤を打って3週開けるパターンです。

この頃は髪の毛も元どうりとはいきませんが、しっかり生え揃っていました。

治療もさほどダメージを感じる事も無くこのまま根治か?と気持ちの上で油断

したのも束の間、右肺上部に二か所、転移となりました TT

なにか抗ガン剤で苦しんだ分だけしか見返りが無い様な感覚です。

 

どうやら万能薬や魔法薬の様な都合の良い物は無いようです ^^;