小細胞肺ガン患ってます。

発症から8年目、只今人生漂流中 ^^

迷いと決断

 

人生において迷いと決断というものは必要不可欠でありまして

その泣き笑いの繰り返しで成り立っております。

可笑しくて、悲しくて、可愛くて、無様で、誇らしくて、愛しくて・・・

 

迷い続けるエネルギーと決断するエネルギーと結果を受け入れるエネルギー

迷いと決断とはストレス(夢)の根源です。

このストレスが報われた時の達成感の為に人は挑戦し成長し、

喜びを分かち合う訳です。

覚悟と責任 挫折と後悔 成功と自賛 失敗と屈辱 繁栄と代償


欲望とモラル 偶像と虚像  頭の中はグチャグチャです。 ^^

 

毎日、世間と自身のギャップに迷い、

考え過ぎると死ぬまで答えのでない深いテーマです。

僕はせっかちなんで迷う前に出来る事はやってしまうタイプです。

体力とか、精神力とか、お金とか、情熱とか、条件が揃っていればの話ですが、

 

勇ましい正義漢(無鉄砲な世間知らずな馬鹿者)は

 「痛い目」に何度も遭いました。

          借金や女性問題とか其の他もろもろ  ^^;

 

迷いの無い人生なんて有るんでしょうか。

有る訳ないです。僕なんか毎晩、晩酌は発泡酒にしようか焼酎にしようか

迷ってます。結局どっちもですけど。

 

「迷いと決断」まるで人生そのものです。 

人生を冒険に例えると始まりは思春期辺り、でしょうか?

冒険ゲームのアトラクションは迷路の連続、スリルの嵐

迷いと決断の冒険ゲームに終わりはありません。

只、「決断」にはタイミングがあります。

 

 迷った時は無理に決断しない事、

「時というエッセンス」が解決してくれる事もあります

 

でも、勇ましく戦うのも若いうちには有りかなぁ~ ^^ 

 

 

金は天下の廻り物(一部適応外な方もいらっしゃいます)、人生は一度っきり、投げ上げたコインは裏でも表でも時が経てば笑い話。ケセラセラです。^^

 

まっ 勝手な事書いてますが、御参考迄に     m(_ _)m

 

 

 

f:id:suiyoubi_am:20190521212739p:plain