小細胞肺ガン患ってます。

発症から8年目、只今人生漂流中 ^^

心の遺伝子(親愛なる医療戦士のみなさんへ)

病院で一番近くで寄り添ってくれるのは看護師さんですが、まず思ったのが

誰にでも出来る仕事では無いなという思いです。

使命感とでもいいましょうか真心と信念の無い人には難しい気がします。

 

自身も若い頃は白衣の天使とか言って色眼鏡で見たりする事も有りましたが、^^;

その節は失礼致しました。m(_ _)m

そこで真心について調べてみました。

 

 偽りや飾りの無い心、誠意と書いてありました。

 

人は真心という大切の物は心の内に大事に仕舞ってあるものです。

他人の目の前で広げて さーどうだ!って

見せびらかすものでは無いからです。(日本人だけでしょうか?^^;)

 

 真心と言うか素直な気持ち、純粋、無垢な感受性でしょうか。

そこにもう一つその純粋、無垢を守り通す覚悟を備えたものを

そう呼ぶんじゃないかな?なんて思ったりしてます。

誰もが潜在的に持っている人類だけの能力です。^^

 

どんなに科学が進歩しても、どんなに社会が乱れても回帰して行くであろう

原点で在ると・・・

 

核爆弾やミサイルでは無く、人類の最終兵器は「真心」です。

 

随分大きな話になりましたが、^^;

 

どうぞこの美しき人類の心の遺伝子を大切に・・・

 

高橋さん、山本さん、吉村さん、川村さん

がんばれ日本の看護師さん、フレーフレー 世界のメディカル ウォーリアーズ

貴方の笑顔で人類は救われるんです。

 

ふー 少々、熱くなってしまいました。@@;

 

風邪を引かぬように・・・気を付けねば! ^^;

 

f:id:suiyoubi_am:20190207195042p:plain